UNIXは株式公開という大きな事業の転換期に差し掛かっています。
私たちの業界には2社株式公開をされている企業が存在しUNIXは三番手を目指して現在取り組んでいる最中です。
株式公開によって得られた社会的信用を次なる事業の投資に使うことで新しい展開が生まれてくるのです。
しかし現在のような出店速度では、公開後の成長が遅く、投資家からすると魅力のない企業に映ってしまうかもしれません。
つまり、株式公開によって得られた資金を次なる投資目的に運用してこそ、成長をし続けることが出来るのです。
そのためには現在のようなサロン形態では、大きな出店攻勢を掛けるまでには至りません。
つまり、ビジネスモデルの見直しを図り、出店速度を向上させなくては資本市場から見放されることになりかねません。
つまり、株式公開によって得られた資金調達力を生かすことの出来るビジネスモデルの構築こそ、UNIXの緊急課題だといっても過言ではありません。
そのモデルとして考えられるのが投資効率の良い、サロンの形態であったり、技術偏重の美容師から、顧客に信頼される美容師への徹底こそが新しいサロンを生み出すことが出来ると考えています。
UNIXはこのテーマについて真剣に取り組み始めています。
近い将来、必ずやそのテーマに沿った新しい仕組みが生まれてくるはずです。
お客様の期待に応えられるような運営システムを作り上げ、お客様の喜ぶ顔がたくさん見られるサロンを作り上げてゆきます。
乞うご期待!