永瀬が本部勤務になって相当の歳月が経過いたしました。


彼は常に営業部門のリーダーとして、会社を支えています。


この仕事における営業部門とは業績を上げるという前提条件の前に、必ずやらなくてはならないことがあります。


それこそが顧客満足!!


お客様がUNIXを選択してくれる理由を紐解き、


1 お客様に支持されるサロン環境を作り出すこと。


2 お客様が再来店される仕組み作りりをすること。


3 新しいお客様(見込み客)がUNIXを美生活のターゲットにしてくれること


この3つの視点からお客様の喜びを演出できるサロンを作り上げることです。


当然、人財部の石坂部長との連携なくして営業部門の強化を果たすことは出来ません。


人材部門が、お客様に喜んでいただける人材を育成し、適切な配置によって会社全体の活性化を図ることが決め手となるからです。


日々の数字とニラメッコする彼の姿は余り似合いません。


しかし彼を慕うクルーがUNIXにはたくさん居るのです。


彼に触発されて、挑戦意欲を掻き立てられる若者たちもたくさんいます。


彼の魅力はこのようにとても面倒見が良いところでしょう。


私たちは人間関係を基に成り立っている仕事です


1 クルー同士の人間関係


2 お客様とクルーの人間関係


3 上司と部下の人間関係


4 男と女の人間関係


どれをとっても欠かすことの出来ないコミュニケーションなのです。


この人間関係を基本としたUNIXの人材育成は、営業部門にも生かされているのです。


1 新しい鮮度の良いデザイン


2 基礎を大切にした素材革命


3 心に染み渡る接客


これの組み合わせが、UNIXを作り上げているのです。


彼が中心となってUNIXの営業部門は今後も取り組んでまいります。


楽しみにしてください。


次回からマーケティング本部収入管理部長久保田秀樹を紹介いたします。