いよいよ真打登場です。
まず初めに登場する「石坂 保」は、今では執行役員人財部長という重責を担っていただいております。
彼との付き合いを振り返るといろいろな思い出がたくさんあります。
1988年入社ですから、かれこれ24年の付き合いになります
彼は高校卒業後ダイレクトでUNIX入社、現在まで美容師一筋で頑張ってきてくれています。
彼が育った土地柄が粘り強く懸命に取り組む環境で育ったことが今の彼を作り上げたのでしょう。
今でも彼が初めて店長に就任したときを思い出します。
旧戸田店がまだ現イオン北戸田店以前の店舗で、当時のサロンはSC内の隅っこに存在する厳しい立地条件でした。
1990年代はまだまだバブル絶頂期にあったころで、小売店がすごい勢いで成長を続けている時期でした。
そのため、私たちのような美容サービスに対しては、よい立地条件を提示していただけるには至りませんでした。
JASCO戸田店が出来るにあたり、当時の担当者と粘り強く交渉した結果、やっとの思いでトイレの横の16坪のスペースを運営させていただくことになりました。
その店舗の店長として白羽の矢が立ったのが石坂でした。
彼の特徴は実直で健気な印象がお客様にとって安心できる存在でした。
その彼の特徴を活かし、やる気にかけては、誰よりも元気で声が大きい!
そんな彼に店長を任せるということは不思議ではありません。
しかし、彼の任された店舗はUNIX内で最も小さなサロンでもあったのです。
立地条件も最悪の状況で、なかなか業績を上げるまでには行きませんでした。
そして当時、彼自身技術分野での成長に取り組んでいて「もっと上手くなりたい!」
という強い願望をもっていました。
その気持ちを大切にしてあげたいと考え、ファッションに強い関心がある店舗への異動をすることしました。
彼が目覚しい活躍を果たすのはこの期に実績でも顕著な働きをするようになるのです。
彼のその後の活躍は次回以降に致します。
楽しみにしていてください。