お客様の声は「天の声」


「お客様は常に正しい!」という認識の下、すべての仕組みが構成されています。


ご来店いただいたお客様に、アンケートにご記入いただけるようにお願いを申し上げています。


お客様の声に素直に耳を傾け、お客様の満足を日々高めることにUNIXの企業精神が宿っているからです。


どの企業でも「顧客満足」を掲げています。しかし本当にお客様の声を心底から理解し、企業の改善に努めているでしょうか?


UNIXではお客様からいただくアンケートの回収率が25%超える水準をいただいているのです。


この実績こそお客様の信頼の証だと考えているのです。


そして全社員がお客様からいただいた声に必ず目を通すことが義務つけられていると同時に、社員の評価にもつながっているのです。


毎月、社員表彰をする仕組みがあり、その中で、お客様の声を素直に応えられているコメントをいただいたり喜びのお便りをいただいた社員を表彰しているのです。


このような仕組みが、結果としてお客様を大切にすることにもつながるし、お客様の声に素直に応えられる環境が出来つつあるのです。


しかし、まだまだすべてのお客様の要望にご満足いただいているとは申せません。


日々努力の積み重ねです。


時には私事で悩みを抱えながら仕事をしている中で、ボーとした状況にある社員もいると思います。


そのようなときには活を入れてください。


社員は常に意識改革を出来るように指導しております。


UNIXの社員全員を通していえることは、素直で律儀な社員が多数であるということです。


そんなすばらしい社員と共に仕事が出来ていることは自らの誇りでもあり、社員と共にUNIXを成長させてゆきたい。


これからもよろしくお願いいたします。