この店舗は、今までの美容室では考えられないサロンつくりをいたしました。まるでナイトクラブの様相を持っていたこともこの店舗の特徴でした。
そこで考えたのはまずはサロンを見てもらおう!一度見てもらう事で今までの美容室の既成概念を吹き飛ばしていただき、カット&パーマという新しい技術を体験していただければ!と考えたのです。
そこで1階にはメジャーのサンメリーさんがある。私達のサロンは「サンライズ」つまり関連をつける意味でサンメリーのケーキと紅茶を用意して、無料で店舗体験をしていただく事を3日間いたしました。なんとこの3日間で800名近い方が来店され、スタートから800名のカルテが用意できたのです。
4名のスタッフでスタートしたのですから当初担当できる数は限られていました。しかしスタッフは必至でした。お客様の声を着実に反省させ、驚く事に半年後にはスタッフが8名まで増えていたのです。それはこのサロンの魅力と共に、スタッフのひたむきな仕事振りを見ていたお客様が次から次とスタッフになっていただけたことが、このサロンの成長を築いてきたのです。
今でも鮮明に覚えていますが、OPEN当初の月間売上が130万円だったものが6ヵ月後の12月には480万円の売上を確保していたのですから、その成長のスピードは並外れていました。
カット&パーマという手法と共に、独創的な店舗、そしてマーケティング活動を通して経営の面白さを充分に味わってきた年でもありました。