UNIXが3月1日に発売した、UNIXナチュラルケアシャンプー&トリートメントが、今楽天市場等で爆発的に評判をいただいており、びっくりしております。

このシャンプーを開発した経緯のひとつに社員の手あれを何とかしてあげたいという強い思いがありました。

今までいろいろな方法を試してみましたが、対症療法ではなかなか解決できませんでした。

その大きな要因がシャンプーにある事は気が付いていたのは事実です。


メーカーさんが作っていただける商品は、確かに髪に良いものですが、どうしても保存料を入れ込まないと日持ちがしなく、業務用として販売するためには致し方ない面がありました。


それだからこそ、私達は美容師にもやさしい商品開発に着手いたしました。


初めは、手触り感やさらさら、しっとり等に商品の開発の主体をおいて研究を始めました。

3年くらいでやっと出来上がってきたものを今一度精査した結果、防腐剤が含まれているため、もう一度イチから出直しをする事となりました。


そんな時間を費やして、合計5年の歳月が過ぎ、今回の開発につながってきたのです。


毎日、10数人のお客様のシャンプーを担当している美容師だからこそ、人へのやさしさを最も知っているはずです。その彼らが自分自身が使ってみて、手あれが改善されている事に、心からうれしく思っています。


当然、「肌に優しい!髪に優しい!」 ことは言うまでもありません。


このような経緯で開発されたシャンプーが世に出て、たくさんの方々から支持を頂けていることで、肌の弱い方へ少しでも役立つ事ができれば!と思っております。


これからの、UNIXは「人にやさしい」をテーマに商品開発を進めてまいります。


この写真は蘇我店の河村君の手あれが改善されてきたところを撮ったものです。


UNIX代表取締役の熱血ブログ