バンクーバーオリンピックも終わり、球春の時期に入ってきました。
昨年はWBCで日本国中が湧き上がり原監督にとっても最高のスタートを切りました。昨年は原監督にとって最高の一年だった事でしょう。
我が「埼玉西武ライオンズ」は無念にも日本シリーズに参加する事もなく、残念な結果になってしまいました。
埼玉県にはサッカーに浦和レッズと大宮アルディージャが存在し、バスケットでは埼玉ブロンコスがあります。
そしてプロ野球ではライオンズが常勝チームとして君臨しています。
そんなライオンズを応援するさいたま市の後援会が発足いたしました。
会長に清水さいたま市長が就任、理事長にはベルーナの安野社長、副理事長にハイディー日高の神田会長が就任してそうそうたるメンバーでスタートいたします。
後援会の中心的役割を担っていただいているのは事務局長の山岸さんです。
彼の人脈でこのようなすばらしい後援会ができた事でライオンズにしても心強いはず。
私も微力ながら応援団の一員として旗振りをしたいと考えています。
今年こそはチャンピオンフラッグを取り戻すべく、埼玉県全体がひとつになってライオンズを応援いたしましょう。
菊池雄星投手の入団で大きな話題をさらっておりますが、もともと実力はチャンピオンチームとして充分に備わっています。渡辺監督も3年目を向かえ、今年は正念場!
日本一を目指して埼玉西武ライオンズ発進!!!