お昼に食べようとした、五目焼きそば。
「レンジ700wで2分」
600wの次は1000wの我家。
計算する脳が動かなかったので、1000wで1分30秒チン。
…少し冷たい部分が残りました笑い泣き

後から調べたら

700w  2分=1000w  1分24秒

ほとんど合ってるじゃないかっ真顔


こんばんはuniです。
美味しかったからいいんですけどね。
電子レンジの温め機能が未だに使いこなせません。




離乳食を始めて…すぐにでも欲しかったベビーチェア。
色々あって、ようやく購入する事ができました泣き笑い



私が購入したのは


Cybex LEMO 3in1


初めは私も、STOKKEのトリップトラップチェアを検討していました。

でも、negiさんが

「この足…何度もひっかかって、痛い思いをしたから嫌だなぁ…」

と…真顔

…もう、育児って調べる事だらけで…。
離乳食も生活もどんどんレベルアップするから
日々、進化に合わせて勉強して実践して我が子に合わせて改善して…
…椅子位、みんなが「いい!」って言っているので良くない?ちょっと不満
って、気持ちに蓋をして。


・椅子の足が邪魔にならない
・子どもの足がちゃんと付く
 (成長に合わせて調節可能)


を、条件に調べた結果。



たどりついたのは、ベビーカーとお揃いのサイベックス。


使い始めて3週間、使い心地は良き{emoji:088.png.キラキラ}



二重丸お気に入りポイント二重丸

1.フットレスト・座面の高さ調節が楽!
 工具いらず!の、ワンタッチひらめき



 お分かりいただけるだろうか?
 このレバーをクリッとするだけで、調節可能。
 めんどくさがりの私には目がハート
 サイズが合わなくなっているのに気づいても
  「今日はもう座っちゃったから明日…」
  「忘れてたから明日…」
 「明日…」
   と、なる未来が、ワンタッチな事で無くなりました!


2.段差が無い事で、お掃除楽々!
 ツルン!とした仕様。
 食べこぼしのお掃除が、ささーーっと拭くだけで終わる目がハート


3.ルンバが下を通れる!
 この椅子の下の部分↓

大人しく写真…撮らせてくれない…。


 ルンバさんが通れる!!

 ありがたや〜。



4.デザイン


サイベックス公式より


 我家はこんなにお洒落な家じゃ無いですが…。

 家具に良い感じにマッチします看板持ち



5.フットレストを外せば普通のハイチェアに



 床に足が着くようになったら、大人と同じ椅子にしたい。

 その後、コレを使うかどうかは別として…

 用途が有るのは嬉しい。

 カウンターキッチンにさらっとあってもいいなー!

 おばあちゃんになってるだろうから

 キッチンのちょい腰掛けにもいいかなー!



テーブルは、食洗機でも洗えるらしいですよ。

うち、食洗機無いので関係ないですが笑い泣き

欲しい…。食洗機…欲しい…。





逆に…


正直、ちょっと改善されたらなぁ…と思うのは…




この、ベルト部分のふわふわカバーが外れない事悲しい

お食事ビブ、イヤイヤボーイがこぼしてしまった時、外して洗えたらなー。と、思いました。



それも、エプロンを変えた事で解決したので、もうほぼ問題は無いと言えますデレデレ




2月に、以前の物からリニューアルして発売されたレモチェア。


大きく変わったのは、

3in1で

ベビーセット・スナックトレイ・チェア

の、3点購入か

チェアのみの購入 に、なった事位?


※以前の物とのトレイ・ベビーセットの互換性は無いそう。



解体された状態で届いて


なになに? これ ぼくの?



説明書をチラ見しながら、付属の六角レンチで、赤子のいたずらハイハイを制しつつ、組み立てる事10分。

一人で、簡単に組み上がりましたデレデレ




重さは7.7kgと、ストッケより1.2kg位重くなっています。

でも…。

そんなに動かす事無いし、寧ろ子どもがつかまり立ちしても安定感あるし、一応キャスター付いているし…そんなに重く感じた事はありません。



ようやくベビーチェア買えて、ほっとしました看板持ち