ジャンル変更したのに、ブログタイトルを変えてない事に気づいた午前2時。

夜中考えると碌な事無いよな。と、思いましたが
昼間考えても、大した物は思い浮かびませんでした真顔
言葉の才能の問題ですかね。
諦めましょう。

こんにちは。uniです。




先一昨日(中々使わないわ)新型コロナウィルスの1回目のワクチンを打って来ました💉







本日は、副反応編です。

私が打ったのはファイザー。
モデルナよりは、副反応が軽いと言われていますよね。

モデルナを打ったnegiさんは、2回目見事に38.9℃の発熱をしておりました。

この自己紹介も書き直さなきゃですね。





育児中の方。
ワクチン翌日は、助けてくれる方が側にいる状況を作る事をお勧めします滝汗

そうは言っても、中々難しいのは重々承知の上ですが…。


私の副反応は  眠気+頭痛


眠気とか、日頃の寝不足部分も多いに有る気もしますが、布団に沈み込んで行く様な眠さ。

子が泣いたり、音を出せば起きられますけれどね。


頭痛も、この位だったら、痛み止め側に無かったら、飲まずに諦めて仕事するかなー。程度。
薬を取りに行ったり、買いに行ったりは、わざわざしなくても、働けるかな。
でも、痛いなー。位。


1回目でも、発熱したり、蕁麻疹出たり、無性にピザが食べたくなったりしたと、色々な話を聞きました。
本当に個人差有りますので、何とも言えませんねチーン



私は接種の病院が子連れNGだったので

negiさんの仕事がお休みの土曜日に接種。
日曜日は、negiさん主体育児。

と、しました。


土曜日のうちに
洗濯と掃除をいつもより丁寧にして、明日サボってもひどい事にならない様に。
作り置きも2日分位して。
準備オッケーOK


寝込む程、ひどい事にはなりませんでしたが、備えが有ると気が楽です。



母になって、自分の体調管理の大切さをヒシヒシと感じる様になりました。
前は、多少無理しても出来る!ギリギリまで薬は飲まない。とか思っていたけれど
今は、すぐ薬を飲んで出来るだけ軽症に。リスクマネジメントをして、子どもを守れる方法を考える様に。


子を育てるって 自分をも育てて行くんだなぁ
うにを