気づいたら両親が、台湾に居ました。
 
びっくりしました。
 
そういう事って有りますよね。
 
 
こんばんは。uniです。
 
 
子どもが巣立っても、自由な両親で素敵だな。と思います。
 
 
 
 
 
 
最終日。
 
深夜発の便だったので
 
 
少し足を伸ばしてアブダビまで行こうか。とか
 
ホテルと同系列の大きなプール施設「ワイルド・ワディ」が無料なので行ってみようか。とか
 
 
 
 
色々、考えていました。
 
 
 
 
 
 
 
ビーチサイドのレストランで、モーニングを食べながら話し合い。
 
 
 
 
 
 
「最終日だねぇ。」
 
「センスいいホテルだねぇ。」
 
「本当、デザインがどこも良いよねぇ。」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「このホテルを満喫しよう!」
 
 
 
 
 
 
 
 
と、お出かけを中止!!
 
 
 
こういうのが、新婚旅行かなぁーと、実感デレデレ
 
 
普通の旅行は「ゆったり」しつつも、沢山新しい物を見たり、触れたりして、インプットを増やしたいキラキラ
 
 
 
 
でも、新婚旅行は
 
2人の時間を素敵な場所で楽しみたいハート
 
 
 
 
 
もともと、モルディブの水上コテージも視野に入れていましたから
 
それをドバイでやるぞキラキラグッニヤニヤ
 
 
 
 
と…言うことで…
 
 
 
ブルジュ・アル・アラブ  満喫ツアーニヒヒ
 
 
 
 
 
 
チェックイン・チェックアウトは、全て各お部屋で行われますウインク
 
なので、ギリギリまでお部屋で、ゆっくりして。
 
 
 
 
 
 
 
 
再びプールへ!
 
 
 
 
 
そして…
 
 
 
 
 
 
カバナを借りてみましたサーフィン
 
 
ドバイは夏はオフシーズンなので、借り放題ウインク
 
暑いからねっ!
 
 
 
いやぁー。
 
このホームベースが恐ろしく快適でして…。
 
 
 
 
もちろん、クーラーかかっているし。
 
冷蔵庫のドリンクが飲み放題なのに加え
 
コーヒーやカプチーノなども飲み放題で、頼むと作って持ってきてくれる。
 
 
テレビも有るし。
 
充電も出来るし。
 
Wi-Fiもホテルのがそのまま使えるし。
 
 
 
アイスカプチーノ→プール→温泉→プール→カバナに戻ってホットコーヒー→プールサイドチェアで日向ぼっこしながらオレンジジュース
 
の、延々ループが成立キラキラ
 
 
 
 
快適ホームベースから動く気が無くなり…
 
 
 
 
 
お昼もこちらでそのまま!!
 
 
 
 
サービスのおばちゃんとも仲良くなり
 
 
「9月に日本に旅行に行くの!
   暑い?
   服装はどれくらいがいいの?」
 
 
なんて、話をしたりしていました。
 
 
こういう、旅の出会いが大好き!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
プールから、夕暮れを楽しんだ後は…。
 
 
 
 
 
 
スパへちゅー
 
ホテル宿泊者は無料なタリーススパ。
 
色々な賞を貰っているらしいです真顔(そう言うの、よく分からない)
 
 
 
 
 
…もう、これがスパの休憩室だって驚くまい。
 
 
 
 
 
廊下を抜けた先がスパです。
 
 
 
 
 
スパ内は、撮影禁止なので、公式より。
 
 
 
 
 
こりゃ、モニターより、外の景色見ちゃうね!
 
 
 
 
 
 
 
このプールがとても美しかった!
 
 
 
 
 
ヨルダンの遺跡をイメージして作られたのだとか。
 
 
レディースプール(女性専用)とミックスプール(男女)が有るのは、流石イスラム圏。
 
 
高さは、地上約200m。
 
ガラス張りの窓からペルシャ湾とドバイの絶景を望むことが出来ます。
 
 
 
 
 
そう。
 
このスパは、18階。
 
 
 
吹き抜けの真ん中辺りに位置しています。
 
 
 
 
 
お互い
 
サウナやら(冷えたお水が「ご自由に…」と、置かれている)
 
お風呂やらを楽しみ。
 
 
 
ゆったり、身支度をして。
 
 
 
 
 
真ん中通路で待ち合わせ。
 
そう、ここ。
 
通路。
 
 
白いピアノとか有る真顔
 
 
けど、通路。
 
 
 
 
色々、規格外なホテルでした。
 
 
 
 
 
 
 
ホテルのロータリーの噴水を見ながら、タクシーを待ち。
 
 
 
 
 
 
 
 
あぁ、アラビア語看板ともお別れかぁ…と、アンニュイな気持ちになりながら、空港へ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
空港では、何故かエミレーツ航空がアイスクリームを配布していたので、オヤツにいただきました。
 
 
 
 
 
 
 
スポーツ用ヒジャブが売っていたり。
 
売店も中々面白い。
 
 
 
最後の最後、空港まで満喫して。
 
 
 
 
 
私達の新婚旅行は幕を閉じたのでしたハート
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ふぁーーーーー!!!
 
 
 
 
やっと、終わった!!!!
 
終わったー!!!
 
やりきりましたっ!uni選手!!!
 
有言実行です!!!
 
 
 
長い間、お付き合いいただき、本当にありがとうございましたデレデレラブラブ
 
 
まだ、後撮り記事が有るのは内緒滝汗
 
 
 
 
 
 
 
 
さぁ、明日は、簡単にお譲り記事なんかをあげられたら…と思っています。
 
大した物は有りませんが、ご興味が有りましたら、覗いていただければ嬉しいですちゅー