DIYをする花嫁さん。
アクセサリーを安く買いたい花嫁さん。

度々、プレ花嫁ブログで見てきた「浅草橋

行った事も無いのに、「アクセサリー大橋」「シモジマ」「イーストサイドトウキョウ」は知ってるニヤニヤ
↑これ、ブログやってる人あるあるでは?笑


そんな、浅草橋に、いざ参らん!!

結果。

楽し過ぎた〜酔っ払い

一日居られるハート
元々、物作りが大好き。
近年、アクセサリー作りを始めた身としては…。
このパーツ屋三昧たまりませんラブラブ



でも、今回の目的は造花ガーベラ

前撮りで、どうしても胡蝶蘭の造花を頭にくっつけたくて。
しかも、まぁまぁの量。

胡蝶蘭の造花自体が普段見かけないことと
既製品を買うとまぁまぁ高いので
DIYしよーむらさき音符
と、浅草橋に行ってみる事にしました。


造花屋さんだけでも、4.5件あり
それぞれに、特徴がありました。

・安いけれど、クォリティはイマイチ

・とにかくピンポンマムの種類が豊富

{C662A7CD-3252-486C-A2AE-3DDB0BBFD540}


・花はイマイチだけど、葉物は豊富

{5419B467-F35A-4561-A429-E277080B2679}




用途によって、使い分けするのが1番賢い使い方だと思いますデレデレ



でも
「時間が無い!」
「お店を回るのめんどくさい!」

と言うプレ花嫁さんは

east side tokyo(イーストサイドトーキョー)

だけで、充分だと思いますキラキラ

{D4EFFE65-0375-449A-A933-1DE0F4DFBAB4}

浅草橋に沢山ある「シモジマ」系列のお店です。


ここが、パラダイス オブ パラダイスでした酔っ払いトロピカルカクテル



ディスプレイが美しい

{EA656B2A-A60A-4EDD-976E-D53270D3477F}

ついつい、「これ、やりたい!」「こうしたい!」ってアイディアが湧いちゃう。



種類が豊富

{CB8B12E7-33BE-48EB-AF15-92F0349A0AF0}

メインディスプレイは、既に秋でした。
秋の葉物だけで、この量!!!

グリーンだけの、部屋もあり
{2DA4AD07-66E4-4F24-AE7D-F83AC2DBE1F9}

大好きなユーカリちゃんも、種類豊富。


クォリティが高い

胡蝶蘭だけを、じっくり見て回った私。
「ヘッドパーツはそんなに見えないし、多少クォリティ低くても…」と思っていました。
しかし、見ていくうちに、気になってしまって…。
特に、胡蝶蘭は、花びらが肉厚?だからかもしれませんが、形や見え方がどうにも気になってきて。
最後に、east side tokyoで見た時

これだーー!!
美しいっっっ!!!

と、なってしまいました。

{0FED72BC-9EFF-4C5C-8BB0-C0E71CFC21BA}

アップにしても耐えられる美しさ。


結局、ここで購入。

好きな長さで茎を切ってくれるので、持ち帰りも楽々でしたピンク音符



造花屋さんの他にも

額専門店があったり
{C6D4D668-C1C8-4C70-A1E1-7C70F062D7E2}

カゴの専門店・筆専門店・扇子専門店があったり。

シモジマの文具エリアには、マスキングテープだけで7面の棚があったり!

ラッピングの透明な袋は、サンプルが置いてあって、自由に試すことができるから、ジャストサイズが分かる!
(これは、シモジマ本店だったかな)


見に行くだけでも、楽しい通りでしたデレデレ


ここは、別行動でもよければ男性も楽しめる街なんじゃないかなと思いますウインク

私は、ウェディング意外でも通ってしまいそう…ラブラブ