花こんにちは花

今日は土曜日に行われた運動会の振替で、子どもたちはお休みです気づき
学童もなぜかお休みなので、私も仕事を休まざるをえないという状況…うーんちょっと不満
雨だから公園に連れて行ったりもできないため、今日はお家でまったりですね花

運動会当日は、とても良い天気でした晴れ
今回、場所取りに失敗して、子どもたちのダンスはほぼ後ろ姿だったり、左半身だけだったりしか見られませんでした無気力
来年度はあらかじめどこで踊るか聞いとかなければ…ダッシュ


さてさて、リカちゃんですニコニコ
今回はシンプルなワンピースです指差し




背景のボード、ボコボコが目立ちますね昇天
貼り直した方がいいんでしょうが、なかなかやる気が出ず…

ワンピースはこちらの本の型紙を使っております指差し

 

ヨーク付のワンピを作ってみたくて表紙と同じ型のを作ったんですが、材料がなくて他のもので代用したので、なんか違うものになった感じがしますダッシュ

ベルトも端折り…


ヨーク部分にフリルをつけるのが難しかったです〜ネガティブ

レースのテープにギャザーを寄せて縫い付けるんですが、まち針でなかなか固定できず…生きてるのかと思うぐらい動く動く…

最終的にボンドも使ってみたりして、なんとか抑え込みました…


バスケットは作家様の作品です!

レザーのチャームがカワイイですよねラブラブ



今回も最後までご覧いただき、ありがとうございましたニコニコ