花こんにちは花

ついについに地元にリカちゃんキャッスルの催事が…!ひらめき気づき

早速初日の午後に名古屋栄三越の催事へ娘と一緒に行ってきました~ラブラブ

三越、平日の昼間ぐらいは全然人がいないんですねスター
開店するだけ赤字なのでは?!と勝手に心配しちゃいましたもやもや(余計なお世話)

催事は7階!娘と『空いてるといいね~』なんて話ながらエスカレーターに乗り…
到着!
初日だからか、午後でも何名かお客さんがいらっしゃいましたにっこり
お姉さま方がグループで来ていらして、楽しそうにスペリカちゃんを選んでいましたルンルン
リカ友さん、うらやましいっ!目がハート私もお友達と選びながらキャッキャウフフしたい凝視

今回はレンくんのお人形教室とミキマキちゃんのお人形教室(復活!)がありました気づき

いろんな髪型&髪色のレンくんがいて面白ーい!リーゼントとか(笑)
うちはこちらの子をお迎えしましたーニコニコ娘チョイス!


ミキマキちゃんは全部可愛くていっぱい欲しくなりましたが、夫に怒られることを想像してミキちゃんマキちゃん1人ずつでガマンです悲しい


薄紫のスタンダードリカちゃんは娘の子ですニコニコ
推しの子のアイちゃんをイメージして選んだそう…帰ったら目に星を書いてくれと言われました流れ星無理っ!!


私のスペリカちゃんは4人ぐらいに絞ったんですが、めちゃくちゃ迷った末こちらの子に…ニコニコ
大人っぽい…飛び出すハート


どさくさに紛れてご紹介!
こちらの子はフリマアプリでお安くゲットできたスペリカちゃんですニコニコ
袋に入ってると分からなかったんですが、かなりの毛量でドラマチックな(?)雰囲気の子ですルンルン
かわいラブラブ


あとは…
メガネとハンチングと、前から欲しかったキャップを購入キメてる
全部黒!!


リカちゃん沼は深い…まだまだお人形も小物も増えていきそうです不安


お人形教室にセットでついてくる小物は、今回全部ベレー帽でしたダッシュ
このベレー帽の内側のゴムは…??凝視
首まで伸ばして、赤白帽みたいにかぶるのかな?!



全員集合~パー
また新しいお洋服作らねばですねよだれ

余談中の余談ですが…
みなさんがよくあげられているお迎え時の写真…まだ袋に入っている売られている状態のやつ…私もそれを載せたかったのですが、家に帰ったら速攻で娘にバリバリ開封されてしまいました泣き笑い
まぁ、早く触りたいよね(笑)分かりみー昇天


今回も最後までお読みいただき、ありがとうございますニコニコ