1月4日。高尾山で初詣!! | 学びの事業所 ユニバやまなし

学びの事業所 ユニバやまなし

障害者総合支援法に基づく自立訓練(生活訓練)事業2年間+就労継続支援B型事業2年間の4年間を一体的に活用し、大学に見立てた学びの事業所(福祉事業型大学)における活動を紹介します。

新年あけましておめでとうございます。
ユニバやまなし、今年初の活動は高尾山で初詣✨JR中央線から京王線に乗り換え、さらにケーブルカーに乗るというプチ旅行。高尾山山頂に向かう途中、薬王院でお参りしたり、おみくじを引いたり新年の気分も味わうことができました。

帰宅時に、ケーブルカーの切符を紛失したり、昼食時間を取りすぎ名物のお土産が買えないというハプニングもありました。電車の乗り換えでは、ケーブルカーの切符を入れ、改札から「出れない」と慌てる学生も。
たくさんハプニングもありましたが、良い思い出になりました😊
今年は辰年!!竜のような力強さで、それぞれが目標を達(辰)成できるよう頑張っていきたいと思います!!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。