昨日はいつもの豊崎一周コースを走り始めるが、途中の小学校建設予定地の中や周辺にアフリカマイマイの死骸がたくさんあるのを見て、ふと足を止めた。

「市が駆除したのかな」


少し嬉しく思い、良かった良かったとまた走り始めるが、小学校の建設予定地のはじっこのほうの木陰にまだ10匹くらい元気なやつがいたので、

「また大量発生しかねないな汗


と思って、歩道に5匹くらいポイッと投げた。(歩道にはすでに20匹以上の死骸があるのでいいかな・・・と)


おそらく殻が割れたりして、致命傷になっただろうな・・そう思いつつ走り始めるが、なぜか絶不調。


途中で右のひざが痛み、休む。エネルギーや水分も不足している感じがする。そして腹もこわしているっぽい。


とても走れる状態じゃなくなり、歩いて家路へ。


まさにかたつむりのようなスローダウンだった。地域のためを思って駆除したが、かたつむりには悪いことをした。


ゴメン、わかってくれ!共存できないんだ。・・・そうつぶやいたのだったしょぼん



距離4.5キロ タイム22分57秒。



6/14の走行距離:4.5km、6月の月間走行距離:47.8km