皆さんこんにちは!!

そろそろ桜が出てくる頃でしょうか?

私は季節はいつがすき?と聞かれたらもっぱら春が好きといいます。春は多くの花が咲いたりして香り豊かですよね。最近はバイトからの帰り道に沈丁花が咲いているのですが、その香りが幸せです。

 

 

 

さてさて今回は健康について話したいと思います。

塾の生徒を見ていて思いますが私たちが思っているよりも親の健康状態は子供に響きます。塾で生徒が元気なさそうだと大体親が原因だったりします。

これは身体的な健康もそうですが、精神的な面も同じです。子供は親の機嫌をうかがったりすることがよくあります。

そのため親の機嫌がよいと子供も元気になり、結果的にそのような生徒は成績の向上につながりやすい傾向があります。

 

 

このブログの読者層は大人の方が多いのでぜひ振り返ってみてください!!