皆さんこんにちは!!!

連続投稿をすることで長い間のブランクを埋め合わせようとしていますw

 

 

さていきなりですが、大学に行く意味とはあるのでしょうか?

 

 

昨今「東大に行け!」という某ドラマや大学無償化など大学についての話題がこれまでよりも取り上げられるようになりました。おそらくこれは大学進学率が年々増加しているからだと考えられます。

 

私自身の見解では大学に行くべきだと思います。

 

最近では様々なメディアでこのことについて議論がされています。大学進学反対派もいれば賛成派もいます。その中で反対派の人が成功し、お金をたくさん持つ人の中にはもちろん学歴が高い人もいれば、高卒や中卒の人もいるといいます。

 

しかし

 

 

それはほんの一握りの人間です。そのため彼らが大学に行ってないから自分もいかなくて大丈夫ということにはなれません。まず私たちが彼らみたいになれると夢を見ないことが大切だと思います。またお金を持っている人は社長だけとは限りません。例えば大企業に勤めている人だったり、大学教授だったり、弁護士だったりします。彼らはみなほとんどが良い大学を出ています。

 

そのためそこからもわかるように世間のお金持ちの大半はよい大学出身です。メディアに露出している一握りの成功したお金持ちが世間の大半だと思うのは危険です。