皆さんこんにちは!!!

寒くなってきてコートをネットで買おうか迷いに迷っています。

 

 

 

 

さて今回はなぜ勉強を早めに始めた方がよいのかを説明していきたいと思います。

 

 

 

 

 

よく大人や先生は早めに受験勉強を始めなさいと言いますが、それはなぜでしょうか?

 

 

 

答えはいくつかあると思います。僕はその中でも学んだ知識がさらに新しい知識を呼び、伸びていくからだと思います。

皆さんも経験があるかもしれませんが、知っている知識に関係する新しい知識を聞いたときにそれがすぐに頭の中に入ってきませんか?

 

これはもともと知っていたことに関係しているため理解しやすいから起こるのです。

今ぐらいの受験生の頭の中ではこのようなことが起きています。つまり長く受験勉強をやればやるほど知識と知識が出会い、頭の中で定着していきます。また知識が連想ゲームのように出てくると、模試の見直しの時などにそれに付随した知識も頭の中で反芻され、アウトプットの練習にもなり、学力向上の一端にもなります。

 

 

 

このように受験勉強は早くから始めることで合格が近くなります。

 

 

 

ぜひ第一志望校が母校になるように頑張ってください。