[話題沸騰]ファミマのバタービスケットサンド | 無味乾燥大学生のブログ

無味乾燥大学生のブログ

今日あったこと、思ったこと、そんな感じのことを思うままに綴るブログです!まったりしていってください。

ハロービックリマーク


無味乾燥大学生ですビックリマーク



スイーツ


と聞いてみなさまは何を思い浮かべますでしょうか?



ケーキ?チョコ?あげればキリがありません。



かくいうわたくしは、スイーツと聞くとコンビニスイーツが頭をよぎります。


もしかしたらわたくしと同じようにコンビニスイーツが思い浮かんだ方もいるかもしれません。



でも、この現象凄くないですか?



スイーツって星の数ほどあるじゃないですか。



なのにコンビニのスイーツが第1に思い浮かぶ。


そのくらい、スイーツ業界に与えるコンビニの影響は大きいのではないでしょうか?




そして先日の話です。


テレビを見ていたらファミマのスイーツをプロが審査するといった番組がやっていました。



スイーツ考案班が太鼓判を押したものを、プロが厳しい目でチェックする。


その大トリで出てきたスイーツが、バタービスケットサンドだったのです。


そしてそのバタービスケットサンド、なんと満場一致の合格を貰っていましたビックリマーク



プロが総じて絶賛。なら買うほかないでしょ😍



というわけで買ってきました👇



これがそのバタービスケットサンドですビックリマーク


包みから高級感が漂いつつも、パッケージは至ってシンプルで、それがより本気度を感じさせます。



気になる味でしたが、正直コンビニスイーツとは思えない美味しさでした。


まず食感。このビスケット、硬さが絶妙なんですよビックリマーク


そして注目のクリーム。しっとりかつたっぷり詰まっていて、ビスケットとの相性が最高なんです👍



これはプロが認めるのも頷ける、そんなスイーツでしたビックリマーク



コンビニスイーツにしては割とお高めの価格設定だなと食べる前は思いましたが、食べた後は満足度のあまりそんなこと感じませんでしたね。



お値段に見合う、いやお値段以上の価値があるのは間違いありませんビックリマーク



みなさんもぜひお試しください👍





それでは、see you again ビックリマーク