こんにちは。

 

新型コロナウィルスで不安に感じる方、それはとても幸せな方だと思います。

 

なぜなら、今までどれだけ幸せであったかを実感できるからです。

 

私は不幸の落ち幅が小さいです。というか、ほぼ変わりません。

 

変わったことと言えば、徐々に大殿筋が落ちてきて、歩くこと、座ること、寝ることの全てにおいて痛みが生じるようになったことです。

 

以前からもありましたが、反対側まで痛みやしびれが強くなってきました。

 

傷害側だけでなく、反対側にまで影響が出てきました。

 

これが傷害事故の恐ろしいところです。

 

この基本的生活を奪われている今、自分が目の前の一つ一つの動きを完遂させるのに必死です。

 

というか、そこしか見えません。もっと先の話は出来ません。

 

曲がりなりにも人生で蓄えた全筋力が、簡単に失われてしまいました。

 

表現が正しいかはわかりませんが、我々は虫のように簡単に潰れたり壊れたりします。

 

そうなってしまっては再生は難しいです。

 

医療に暴力は不要です。

 

行われたことは、言動的にも行動的にも暴力です。

 

この暴力が、長い光の見えないトンネルに誘導します。

 

どんどん地下に進んでいるようにも思えます。

 

ただそれを待っているのは非常につらいです。

 

暴力反対!