​さらに自由へ



  ​新しい家族の形


日常で、我慢してることないですか?


好きな時に

好きな人達と

好きなことを

どれくらいしてますか?

 

私は

出かけて、

夜遅くに帰宅する時や

連泊旅行の時、

家族に気を遣ってました…


顔色伺って、

ご飯作って、準備して、

できるだけ早く帰ろ〜

それ当たり前だと思ってたんです。


なんのために…?


家族から文句言われない為に。

家族から怒られない為に。

家族が不機嫌な態度とられない為に。

子供の世話しなきゃ。

子供置いてなんて無理。

迷惑かかる。


そんなこと考えて、

気にかけてました。


不自由な家族の枠から、

自由を得れた時、

すっごい息が出来たんです。


そして、こんな新しい幸せな世界があったんだって、味わえた時とっても嬉しかったんです✨


離婚したとか、

子供達が自立し家を出て行った…

とかではなく…

家族関係はさらに良好に‼︎


夜遅くに帰宅しても、

お願いしたら、

快く車で迎えに迎えに来てくれたり、

料理や片付けなど、

自分のことは自分で各自して…


家族1人1人がどんどん自由になって…

笑顔が増え、笑い声が増え、

思ってもみなかった…『新しい形の家族』


快適…

自由最高‼︎‼︎


世間一般の家族の形を幸せだと思ってだけど

本当はこんな形の家族が良かった〜



誰かに気を遣って、

不自由に感じてることないですか?

終わりにしませんか?


もっと自由になれる別ルートの世界がありますよ🌍