子育て失敗の恐怖



  親子問題脱却法



子供が自分でゴミ捨てするようになったら嬉しいですか?


子供が自ら、食器を洗ったり、ご飯作ったり、

自分のことは自分でするようになったら嬉しいですか??




今思えば…

妊娠した時から無意識的に

子育て失敗したくない

がありました。


だって、

せっかく生まれてくるなら

幸せになってほしいから…


だから、

育児書を読み

シチダ式胎教取り入れ、

熱心に毎日、

身体にいいと言われる自然派の食事をし、

モーツァルトを聞き、絵本を読み、話かけたり色々なことをしてました。


熱心に関われば関わるほど、

なぜか息子は思春期になると共に、

怒ることが増え、無口になり、

まともにコミュニケーションが取れなくなり、

怒りを物にぶつける様になり、

リモコンや水筒を壁に投げたり…

『死ね‼︎クソババア』と、暴言が増えていきました

そして息子の部屋の中はグチャグチャのゴミ屋敷


息子の未来はどうなるんだろ…

毎日辛く、涙が溢れ

恐怖がどこにいても、いつでも感じてました


私は本当にラッキーでした…

偶然にも

ある魔法の様な智慧を学ぶ機会を得て


次第に恐怖が取れ、

息子と良い関係性を持つことができる様になったんです‼︎


今は、それだけではなく…

・優しい息子

・気持ちいいコミュニケーション

・自らゴミ出し

・自ら食器洗い

・息子に夜中に大笑い出来る友人達がいる

・自分のことは自分でする

・16歳で欲しいものは自分で稼いでる

・18歳で家を出て一人暮らししてやりたいことをやるという夢がある


まるでライオンだった息子が、

子猫のようになりました。


これも、本気で息子との関係を良くしたい‼︎

自分を変えたいと思ったからこそ、

今があると心から思ってます✨


同じような境遇の方に、ミラクル脱却法を伝えております。

ご興味ある方は、ゆっくりお話ししませんか?