​子育て



  反抗期 ​不登校 家出 自殺騒動



子どもって純粋無垢で

ありのままで本当に可愛い存在ですよね!

特に我が子は別格


でも我が子となると、

感情が、ついつい過剰に出ちゃう。


思った通りにいかない

『あれしろー』

『これやって』

『早く早く』

『もうなんでそうなるの〜?』

心配、不安、気がかり

イライラしたり、

伝わらなくて涙が出たり、

なんか胸が苦しくなって、

いっぱいいっぱいになることないですか?


私もそうでした

常に子どものことで頭がいっぱいでした


なぜなら、

最高の人生を歩んで欲しいから…


だから、

子育て失敗したくない

ダメな母親にはなりたくない


そうやってめちゃくちゃ頑張ってました‼︎


けど、現実は

頑張れば頑張るほど空回り


親子のコミュニケーション撃沈

大反抗期…家の中穴だらけ

登校拒否になり

不登校になり

死にたい、生きていても楽しくない…と

家出からの自殺騒動………


まぢ人生のどん底……地獄

八方塞がり…


こんなこと、

子どものママ友や両親にも相談出来ないし、

学校にも相談出来ない


って思いながら

毎日家事しながら泣いてました…


でも、大丈夫‼︎‼︎

それ大チャンス‼︎

解決糸口への合図です


私もそんなどん底の経験してきましたが、

今は、私も子どももお互い自由にのびのび出来るようになりました。


ちなみに今はこんな感じ

コミュニケーションは円滑はもちろん

数年ゴミだらけの子どもの部屋も自分で片付けゴミ出しする

食器も家族全員の洗ってくれる

料理もする

自分で稼ぎ、自分の欲しいものは自分で手に入れる(現在16歳)

子どもは毎日大笑いする仲間がいる

私は家事することが減った

時間関係なく夜中も自由に出かけてる

連泊旅行も好きな時に好きなだけ自由に行く

が手に入りました


 

もし、あなたが八方塞がりで自由がないなと感じているなら、このお話会はぴったりかもしれません。


私も、家族に気を遣い、顔色を伺いながら生きてました。そして少しずつ、好きなことをする自由な時間が手に入り、今では夜遅く外に出かけたりしてます。


そんな未来に興味があれば、お話しませんか?


大阪で何回か開催してるので、お時間会う時に気軽にお越しください。


リアルでの参加が難しい方でご希望の方がおられましたら、個別でお話も可能ですので気軽にご連絡下さい。(ただし個別の際は本気で変えたいと思っておられる方のみお願い致します)

happy888withnow@gmail.com