ありのまま



  ​本音


本音を伝えるのって怖くないですか?


私は怖かった。

相手の反応が、怒りや悲しみなどの感情の爆発的パワーで返ってくるのが先に見えてしまって…


そうなった時、

確固たる自分のぶれない姿がイメージ出来てたら、

怖くないって思ったんです。


でも、そうは言っても…

本音を言って相手を傷つけたらどうしよう。

大事な友達だからこそ、離れたくない。


そう思ってました


じゃあ本音を伝えず生きるの?も、違って。

モヤモヤが残るし、違和感だらけ…

そんな状態で相手と話してると、

「なんかおかしいで?」

「いいたいことあるんやったら、なんでも言って」

と言われ。

その時の状態、相手に伝わってます


そんな時の

上手に相手に伝えるコツがあったんです。


「本音を」

そうすると、あぁ〜そうだったんだね‼︎


それを聞くと、相手も納得する


そして、私が本音を言わず、八方美人でいると、

⭕️⭕️⭕️となっていく〜笑笑


ちゃんと、宇宙が教えてくれるんですよね〜


なんて、宇宙に愛されてるんだろう!

というか、この完璧なシステム凄い‼︎


コレを理解するのに、

3年かかりました😊