で、できた~。 | megum.i blog

megum.i blog

日々の事をつらつらと。

作る事が好きなので、作品制作話などもしていこうかなぁ~と。

このところ、ブログは見るのも書くのもスマホメインに。





すると、パソコン版との違いがちらほら。

最大の違いは、せっかくいろいろカスタマイズしてるサイドバーが全く表示されないこと汗





なので、ブログランキングのバナーとかが携帯版では表示されない…





ので、色々調べて記事の末尾に定型文を自動挿入するプラグインを導入しようと悪戦苦闘汗

何だかコードの相性があるのか、うまく導入出来ずうう


どうにかこうにか設置出来て、パソコンでは表示ばっちりキラキラ

で、スマホで確認したら。

…。

…?!

何で?!表示されてない354354


結局、さらに調べてたら注意書があるページを発見。

※携帯ではプラグイン読み込みません。





がびん354354





ちょっと考えればわかることだったのに

記事の中に入れるから何か大丈夫かな?ってううためいき





結局、携帯版でもHTMLタグ入力出来るってのがわかったので、スマホの定型文にタグを登録して末尾に張り付けるってやり方にしました。

みなさんこんな感じでやってるのかなはてな5!

良い方法があれば教えて下さいaya




この記事関係ないけど、さっそく

ランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。


にほんブログ村

にほんブログ村


Android携帯からの投稿