7/20 熊本県立湧心館高等学校 ボランティア部 「SDGsについて」 | Universe Quest☆みぃのブログ

Universe Quest☆みぃのブログ

UniverseQuestの公式ブログです。活動記録などをこちらに書いていきます。よろしくお願いいたします。

 

星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星

 

地球みんなが笑顔で 

 持続可能な世界をつくる虹
 

星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星

 

  

 ユニバース・クエスト             
Universe Quest 代表 神田みゆきですニコニコスター

 

 

2022年7月20日(火)に、#湧心館高等学校 にてボランティア部が企画したイベントで、

SDGsのお話しとカードゲームをさせていただきました☺️

 

 

放課後の自主的な活動にも関わらず、参加者は先生方含め、およそ40名。

 

すごい~😲

 

みんな元気で素直な学生さんたちでした♥️

 

 

最後のメッセージは、みんなひとりひとりの存在が大切だよということを、みんなを抱きしめるような気持ちで話しました。

 

実は、こちらの学校にお伺いするきっかけになったのが、4年前に私が中学校で理科を教えていた生徒の存在なのです。

 

現在、ボランティア部の部長をしているそうで、高校の先生が

 

「SDGsについて楽しく学べる方法ないかな」

 

とその子に言ったら、中学校のときにやったゲームを思いだし、私の名前を出してくれたのだそう。

 

 

「昔と全然変わらない、ハイテンションな先生で良かった」

「本当に楽しくて元気を貰いました」

 

と私を思い出してくれた生徒から言ってもらえて嬉しかったです♥️

 

担当の先生も、色々な繋がりがあることがわかり、これから色々とご縁が繋がっていきそうでとっても嬉しいです。

本当にありがとうございました🙏

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたニコニコキラキラ

 

 

星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星

 

 

地球Universe Quest ホームページ 

お問い合わせはこちらからどうぞ☆

 

 

虹神田みゆきプロフィール 

 

 

ラブレターメールマガジン 

 

PCYouTube「なないろスクール」 

「SDGsのうた」や「理科の授業」の動画