5/16 崇城大学 「SDGsについて」講演 | Universe Quest☆みぃのブログ

Universe Quest☆みぃのブログ

UniverseQuestの公式ブログです。活動記録などをこちらに書いていきます。よろしくお願いいたします。

 

星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星

 

地球みんなが笑顔で 

 持続可能な世界をつくる虹
 

星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星

 

 

  ユニバース・クエスト              
Universe Quest 代表 神田みゆきですニコニコスター

 

 

#2022年5月16日 

 

#崇城大学 にお邪魔しました。

 

#地域メディア基礎 という講義で、SDGsをテーマにした1分間動画を制作することを目標 としている #情報学部 の学生の皆さん約50名に、SDGsの講義をさせていただきました。

 

  

 

崇城大学情報学科一年生(留学生)の感想を許可を得てシェアします😊

 

「かんだ先生のSDGsプレゼンテーションの内容も、プレゼンテーションのやり方もすごくおもしろかった。

久しぶりに一度も、うとうとしないで講義を聞きました。

 

 社会の問題点も、優れている点も、SDGsのどれかに当てはめて考えることができることに初めて気づきました。

水道水を飲める国がそんなに少ないことも初めて知りました。とても勉強になりました。

 

 自分も世界のエネルギー問題などに最初から興味を持っていて、そのために何か自分ができることをしたいと深く思いました。」

 

講義を聞いてくださった学生の皆さん

ありがとうございました🙏

動画制作頑張ってください✨

 

そして。

 

お声掛けくださった #内藤先生

ありがとうございました😊✨

 

 

 

お昼ごはんは、学食で天ぷらそばをいただきました。リアル18歳の学生気分🤣

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたおねがいキラキラ

 

 

星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星

 

 

地球Universe Questホームページ 

お問い合わせはこちらからどうぞ。

 

 

虹神田みゆきプロフィール 

 

 

ラブレターメールマガジン 

 

PCYouTube「なないろスクール」 

「SDGsのうた」や「理科の授業」の動画