お世話になっております。

ユニバースラウンジの間宮です。

 

今日のお話は「社内不倫」についてです。

結論から申しますと私は不倫は反対派です。その中でも特に嫌いなのは社内不倫です。

特に被害を受けたころはないのですが、なんでこんな嫌悪感を感じるのかと思ったら過去の身内恋愛のいざこざが原因でした。

 

遡ること私はかれこれ10年以上スポーツマンでした。

同じスポーツを通して色んなチームに在籍してましたので色んな人間関係を体験しました。

女の世界の女のスポーツだったのですが、狭い世界です。

 

以前オスのペンギンしか居ない飼育室でゲイカップルが出来るという記事を見たことがあります。

生物学か社会学か分かりませんが小さな世界においてたとえ同性であってもその中で生態系のバランスを取ろうとしているのかもしれません。

役割の中で男性・女性役が出来たりします、そしてそれはしばし恋愛にも発展します。

 

つまり何が言いたいのかと言うと、恋愛対象じゃなかった人も環境によって起こりうるということです。

そんなつもりじゃなかったのに・・ということが危ないポイントです。

 

話を戻しますと、この会社という狭い世界の中でも連絡感情が芽生えることは大いにありえます。

しかしそれが既婚者だった場合とても危険です。

また社会的地位の高い男性で既婚者というスペックはモテる要因ですので更に注意が必要です。

男は基本はバカですから、ちょっと余裕が出来ると手短に抜け道を探します、無意識に。

 

 

私もチーム内同士での恋愛はまじ勘弁してほしいと経験しました。

恋愛感情を部内に持ち込むな!という思い出が恋愛感情を仕事に持ち込むことも私はゆるしたくないのでしょう。

 

あいつとあいつが付き合った、喧嘩中、別れて次はあいつと仲がいいなどという情報はどうでもいいと思ってました。

 

ということで誰もハッピーにならない社内不倫はオススメしません。

周りも迷惑です。ドロドロの結末になる前に己と環境による恋愛感情をコントロールしなければなりません。

 

 

結論、恋愛は外でしろ!

ということでリスクヘッジした出会いをお求めの方はぜひユニバースラウンジ

 

 

UNIVERSELOUNGE 間宮 縁