久々の家族旅行3泊4日で満喫してきましたー!









一日目:九十九島、平戸

二日目:ハウステンボス

三日目:軍艦島、大浦天主堂、グラバー園、中華街

四日目:原爆資料館、平和公園、出島


大まかにこんな感じ〜ニコニコ


子どもたちはハウステンボスがとても気にいったみたいで、1日中(夜10時まで)大はしゃぎ! 適度な混み具合で、アトラクションも沢山乗れたし、景色も綺麗だし、とっても満足しましたー!


幕末のキリシタン、原爆投下の悲しい歴史も現地で触れることで、とても考えさせられました。子どもたちもとても真剣に知識を吸収し、写真をとっていたのが印象的でした。

軍艦島も、旦那がぜひ行きたいということであまり知識がないまま行ったのに、現地に行って、色々なお話を聞いたり、資料を見せてもらったら、かなり引き込まれてしまいました。

出島もですが、今回は教科書に出てくるものに直接触れられて、知ってるからこそ嬉しかったーニコニコ


子どもたちにはまだ分からないかな?つまらないかな?と思っていたけど、しっかり胸に刻んでくれたみたいで、行ってよかったと感じました! 子ども達には日本の歴史を沢山興味を持ってほしいなニコニコ そして、これからの日本をよろしく頼むよーおねがい


あっという間の4日間。汗だくの旅でしたが、家族みんな元気で帰ってこれました。

感謝。


旅行に行くと、また次行きたいところがどんどん浮かんできている、欲深い私なのでしたゲラゲラ