3年前ほど前から始めたウクレレおねがい




保育士試験を受けようと考えていたときに、色々自分が何がしたくて、何がしたくないか、書き出してみた。


やりたいこと、ずっと憧れていたのは、「サウンド オブ ミュージック」のマリア先生ラブ


若い頃ギターを試してみたけど、大きくて弦もうまく押せなかった…。ウクレレだったら、音色もすてきだし、子どもたちと楽しくいつでもどこでも歌えるかもラブラブラブ


でも、そんなチャンスはいつかあるといいなぁ〜、なんて夢を見ていた。

とりあえずウクレレの音色に癒やされること、弾けることが楽しいことだけでずっとやってきた。


それが、それが、何だかすんなりと今働かせてもらっている児童センターでやらせてもらえることになっちゃったーラブ


軽い気持ちで提案&お願いしてみたら、「ぜひぜひ〜ラブすごく嬉しいラブ」と、喜んでもらえてしまったびっくり


緊張するけど、私がやりたかったことがこんな素敵な形で実現するなんてラブ


不思議なご縁に感謝飛び出すハート


そして、自分を追い込む…。腰も痛いが、ウクレレ練習もしたい…。早く治って〜。


明日はお久しぶりに整体に行ってきます!