免許更新 | 店舗紹介&塵芥集積所

免許更新

最寄の警察署に行ってきました。


講習ビデオで解説している講師は終始冷静なのですが、


その講師が


ブレ-キングの鬼、


カミカゼ右京さん


であった為、笑いをこらえるのが大変でした。




ビデオを見始めた時はカウンターステアを生徒に教えていましたが、



案の定ブレ-キング実習の場面がやってきました。




急制動・ABS体感テストで


ブレ-キングを始める位置にパイロンが設置されているのですが、



生徒が挑戦した時の20~30m先に止まってる画が


右京さんの、パイロンから1、2mのとこ(車体の脇にパイロンがある状況)


止まってる画と比較表示されます。





物理法則まで無視ですか。





あとは


カーブの事をコーナーとか言ってるし、


緩やかなカーブが左右連続するところを複合コーナーとか言ってるし、


カーブを抜けるところを出口とかいってるし、





…一般人向けじゃねぇー。





まぁしかし眠くならなかった講習ビデオは久々でした。