こんにちはニコニコ


ブログ訪問ありがとう
ございます音譜
 
 
私は最近1日のうち、
かなりの時間を心地よく
過ごせるようになって
きましたアップ
 
 
その理由のひとつとして、
いいことを探す能力が
アップしてきたんだと
思います
 
 
 
いいことがあるとどう
なりますか?
 
ん〜うーん
 
 
ひらめき電球心が軽くなる
 
ひらめき電球嬉しくなる
 
ひらめき電球ありがたくなる
 
ひらめき電球人に優しくなる
 
ひらめき電球楽しくなる
 
などなどキラキラ
 
 
自分にも周りの人にも
いい影響を与えられ
ますよね〜
 
そして、また体験したい
感情だったりしませんか?
 
 
それを意識して活用して
いくんです。
 
 
私たちには『脳』という
素晴らしい機能がありま
すよね。そして、『心』
というこれもまた素晴ら
しい道しるべがあります
 
 
言葉だけだと、ふーん、
って思うだけかもしれま
せんが。。得意げ
 
これを深く感じていくと
まあ、なんと拡がっていく
世界ビックリマークビックリマーク
 
 
幸せを感じる時間を
増やしたいのであれば
いいことを考えること、
いいことを感じること、
とても大事ですよ〜虹
 
 
いいことを探すって、
本当に何でもいいん
です。
探せたら、それを
思いっきり感じるキラキラキラキラ
 
 
【例】
 
・天気がよくて青空も
   きれい
    ➡︎なんて気持ちいい〜ブルー音符
 
・手を上にあげながら
   伸びをする
   ➡︎ん〜解放的〜むらさき音符
 
・小鳥の鳴き声が聴こえて
    きた
   ➡︎なんて可愛いの〜音符
 
・ランチの時間に食べたアレ
   ➡︎美味しかったなぁピンク音符
 
・のどが渇いたときに
   水が飲めた
   ➡︎ありがたい〜ブルー音符
 
・お風呂に入って
   ➡︎疲れが抜ける〜むらさき音符
 
・トイレで用を足して
   ➡︎スッキリ〜ピンク音符
 
・雨風凌げる空間で眠れて
   ➡︎幸せ〜音符
 
 
 
この『感じることができる』
というギフトプレゼント
 
どんどん活用していき
ましょう〜合格
 
 
いいことを感じるための
材料は、あなたの毎日の
どこかに登場していますハート
 
いつもより意識して、
見つけたらそれを
感じてみましょう〜!
 
 
まずはこの一歩から音譜
 
 
 
すべてのすべてに
ありがとう天使天使
 
Ryoko