ほぼ1週間ぶりに更新です。皆さま、こんばんはほっこり

昨年から書こうと思いつつ、今日になりました。テーマは『祈り』。

 

私は、幼少期からずっとやってきたことが1つだけあります。それは『祈り』。よくわからないままやっていましたが、とにかくすべてにいいんだよ、と親に聞きやっていました。(雑 笑)

ただただ地球やすべての宇宙を含めた世界の平和を祈る。(言葉では伝えきれないけれど、安心感に包まれますラブラブ

 

時々、地球にある各国の国旗を見ながらやるのですが、そのときはワクワクしました。こんなにも国ってあるんや~ってクラッカー

もちろんやらない日(やりたくない日)もあります真顔できるだけ祈るというスタンス。

 

でも、結局自分の中で一大事が起きると、祈って乗り越えるという・・・富士山(私自身も祈りによって随分変わりました。性格も。個性は残したままニコニコ あとは祈りまかせ。)

 

で、何がいいたいかというと祈りや瞑想って体感でわかるものですが、白鳥哲さんの「世界は祈りでひとつになる」という本には祈りに対する研究が記載されていてわかりやすいなぁと思ったので、ほんの一部抜粋します。

 

ご存知の方も多いと思いますが、この本も、2012年に公開された『祈り』という映画もとてもよかったです合格

※おすすめですグッド!

 

 

・今やアメリカの医師の50%近くが患者のために祈っています。国立ヘルスケアリサーチ社の調査では、医療現場でアメリカの医師の43%が実際に「祈り」を使っているのです。

 

・1970年代にハーバード大学のハーバート・ベンソン教授が、祈る行為が呼吸数、心拍数、二酸化炭素の排出量、酸素の消費量を抑制するということを確かめました。

 

・私達の意識のあり方が地域や地球に影響している実証と言えば、TM機関の実験でアメリカ48都市を対象に行った瞑想の実験があります。

人口の1%が瞑想を行ったところ、犯罪率が22%減少、犯罪傾向が89%減少したのが確認されたのです。

瞑想者が最も多かった日のレバノンにおける戦死者の数が76%減少、地元の犯罪、交通事故、火災も全て低下することが確かめられています。

ちなみに、瞑想は身体的にはほとんど「祈り」と同義な効果が表れていることが実験ではっきりしています。

 

・私達の意識のあり方が地域の磁場に影響し、地球全体のあり方に影響を与えているのです。

 

今はもう2016年なので、行われている実験や結果も増えているんでしょうね。これからいろんなことがどんどん発見されていくことを考えるとワクワクしますε=(ノ≧∇≦)ノ

 

すべてのすべてにありがとう

人生は素晴らしいことだらけアップ