今日はとっても贅沢な日だった。
心の赴くままに行動するという・・・。なんて幸せなんでしょう

読みたい本がありネット購入では待ちきれず、書店へ問い合わせ。1件目は残念ながら在庫切れ、2件目ではありますよーとのこと(運がいい)。しかも行こうと始めに思ったのは2件目の書店だった・・・(第1直観を大切に)。

きれいな青空見ながら歩いて(前を向いて歩きましょう)、電車に乗って、いい気分の中、到着~。
大型の書店だったため、いろんな本を覗き見。ん~楽しい。
取り置きをお願いしていた本と気になった本を購入 
接客してくれた方もいい人~。

その後、行こうと思っていたカフェに向かいちゃんと座れて、コーヒー飲みながら読書。あ~幸せ♪

途中で姉から電話があり、実家のちょっとした課題について語り合い、「でもさー、ちょうど皆が内側をちゃんと見つめやなあかん時なんちゃう?外側に求めたって何も変わらんって。頭でわかってても、実践しやな始まらんって。うん、せやんな~。ちょうどいい材料になってよかったなぁ。お互い自分自身を大切にしていこうなー。うん、せやな~」その後、たわいもない話をし、ほなな~と。 なんて平和なんや~。

そして、お腹が空き、美味しい物を食べにいき、またまた別の書店に(どんだけ~)。そしてまたまたカフェへ。

あ~、幸せ  

ところで、休日は結構こういう行動をすることが多くて電車もタイミングよく来てくれて・・・ただそれがどこか当たり前になってきてたてんぐてんぐてんぐ

今日読んだ本の中で 『謙虚に』 というのがとても響いた。ありがたい

自己卑下ではなくあくまでも謙虚に、楽しく創造して行こう~と思ったのでした!
気づけてよかった。

今日という2度と来ない日にありがとう。すべてのすべてに無限なる感謝!


午前中の新宿の空