前回の続きです。

ハイヤーセルフ



これからの時代、自分のハイヤーセルフに繋がる事
とても大切になってきます。

今までは、自分で行動しなくても
会社や上司、周りの言動に合わせていれば
なんとか生きて来れました。

だから、自分の意見なんて持っていても
へし折られることの方が大多数で
そういう人は“変な人”とか“協調性”がない人など
「おかしな人」という扱いを受けて来ました。

しかし、風の時代では全く違います。
以前とは真逆で、自分の考えや意思が一番大切とされます。

長いものに巻かれているだけでは、上手く生きられなくなっていきます。

『自分の望みに誠実に生きること』

それが、風の時代で重要視されることです。


その際に、自分の生きる道をサポートしてくれる存在が
「ハイヤーセルフ」なのです。



そう言われても、繋がる方法がわからないと思います。

それに、残念ながら私達は
なかなかそのメッセージをキャッチすることができません。

わかりやすく「◯◯をしなさい」など
言葉で伝えてくれたらいいのでしょうが
そんなことはしてくれません。

ハイヤーセルフは、メッセージを
私達の「直感や感覚」に混ぜて伝えてくれます。

「あ!あれがいい!」とか
「これ面白そう!」とか
「こういうの好きかも♪」というようなものです。


そのように
日々、日常的にハイヤーセルフは
メッセージを送ってくれています。

だけど、私達は“それ”を受け取れていません。

社会概念や常識などの
「他の人からどう思われるか」という
思考が動いてしまうからです。

例えば

・着たい服があるけど、こんな歳で…って言われそう。
・本当はやりたいことがあるけど、親や家族が許してくれなさそう。
・どうせ私にはできないしなぁ。

などなど…
思考に邪魔をされて
素直に受け取ることができないのです。


今までに積み重ねた概念や価値観を捨てることは
容易ではありません。

だけど
『あぁ、自分はハイヤーセルフのメッセージも受け取れないぐらい
いろいろなコトに、がんじがらめになっているんだなぁ。』
と気づいて欲しいのです。

「自分を信じて生きていきたい!」と決めてください。
それが、最初の第一歩になります♪