空はあらゆる可能性を知りたかった

だから“いくつもの可能性”を作りました。


「空」の物語

· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·


空の1つ1つの可能性

それが“私達”です。


この銀河群のこの惑星の日本という国に

こういう両親のいる家庭に生まれて

こういう特技や知識を持っていたら

どのような経験を積み、課題を解決していけるのか。


それを私達は生まれる前に決めてきました。


旅行で例えるなら「旅のしおり」です。


日本という国に旅行に行くなら

・京都に行って○○神社に行きたい!

・沖縄でマリンスポーツを楽しみたい♪

・北海道で美味しい海鮮を味わいたい!

…という感じに“やりたいこと”を魂の段階で決めます。


最近は、赤ちゃんや幼児期の子供さんが

「宇宙の話」や「神様に会ってきた話」を

話してくれるなんてことが増えてきてるみたいですね。


その頃までは覚えていますが

地球社会の常識や価値観を学べば学ぶほど

“その記憶”は、段々と薄れていきます。



しかし、“その記憶”を覚えている存在がいます。


それが

『内なる神・ハイヤーセルフ』

です。


私達は気づいていませんが

常にその存在と繋がっており

導きやアドバイスを受け取っています。


現在の私たちの次元や視点は「低い」ですが

ハイヤーの名の通り「高次元で視点が高い」存在です。


内なる神・ハイヤーセルフは、私達が忘れてしまった

“やりたいこと”を覚えていてくれています。


そして、それを達成するために

「どの道がいいのか」

「どういう出会いが必要なのか」

を、考え導いてくれます。


現在、「自信がない」という人が増えています。

(私もその内の1人だったのですが…)


「自信がない」とは

『内なる神・ハイヤーセルフを信じられない』

という状態です。


みんな常に自分の高次の存在と繋がっています。

だけど、感じられないから信じられないのです。


そうすると、孤独を感じて

「自分は見放された」と思ってしまうのです。


でも、私達がどんな風に思おうと、どんな状況だろうと

内なる神・ハイヤーセルフは見守っていてくれています。