自分が“生まれて来た理由”って

誰もが1回は考えた事があると思います。



なんか凄い“天命”や“使命”があるんじゃないか!

なんて思ってみたりしたことないですか?


でも、なかなか答えが出ない…

の繰り返しをしてみたり(笑)



実は…


私達が、ここ(地球)に来たのは「自分の可能性を知りたい」からです。


好奇心のままに、この自分で「どう生きるのか」を追求したいのです。


これは、「自分の可能性を知りたい」と願った

空(くう)と同じです。

右矢印※「空」の物語



私達は、空の一部として

“いろんな可能性”を経験したい!と生まれてきたのです。


「人生に正解はない」

と聞いたことはありませんか?


成功して喜ぶ経験も

失敗して悲しむ経験も

どちらも等しく“貴重な経験”になります。


残念ながら

「人々に◯◯をするために」

という“役割”のために生まれたわけじゃないのです。


私は、マンガやアニメの影響で

「使命を持って地球を守る」ということに憧れたりしました。


だけど、たどり着いた答えは

「真っ白なキャンパスに色を塗ること」でした。



何か“使命”があるとすれば

『地球で好きなように生きること』

です。


宇宙には、自分の望んだモノがすぐに出て来たり

自力で空を飛べて歩く必要がなかったり

食べものを食べなくてもよかったり


そんな星々があるにも関わらず

わざわざ何をするにも不自由な地球に来てまで

経験したかったことがあるんです。



「生まれて来た理由」

それは、あなたにしかわからないことです。


この地球で、どんな人生を過ごしたいですか?照れ