イリスHiromiです虹



今日のバンコクは快晴晴れ 夏夏夏キラキラ

タクシーでボート乗り場へ行き
そこからボートで移動


ボートでは
チャオプラヤー川の水がかかったりするので一種のアトラクションのよう(笑)
水が口に入らないように気をつけながら…
見えてきたのは
Wat Arun(ワットアルン)キラキラ 仏教寺院




三島由紀夫の小説
暁の寺 の舞台になった寺院



シンボルの大仏塔は
細かい彫刻、陶器なのだろうか
とにかく色鮮やかで綺麗でしたキラキラ

夜はライトアップされてまたまた綺麗みたいです



またボートに乗り
次はWat Phra Kaeo(ワットプラケオ)キラキラ
王宮寺院
エメラルド寺院とも言われ有名ですね

前来た時よりも観光客が物凄く増えていて
凄い人でした!

ここは肌を露出した服装では入れませんのでロングスカートやロングのパンツで行くことをお勧めします

太陽で更に金色に輝く建物…
ゴージャスですキラキラ



暑さと、人の多さで更に暑く
結構バテます(笑)


船乗り場の近くでは
ドリアンを売っていたりするので
においがドリアン化している…(笑)


私達が行く10日前かな
Openした超大型デパートICONSIAMにも
行ってきました!

広すぎてとても回れきれません(笑)

ピンクのゾウのオブジェがあったり


デパートの中なのに
水上マーケット風な場所もあり

果物もこんな風に売っている
ブラブラするだけでも楽しいです音譜


まだOpenしたばかりなのでか
お祭り風にイベントを催していたり
とにかく賑わっていましたキラキラ


帰りは最寄駅まで船に乗り
BTS(電車)でホテルがある駅まで
そして
タイと言ったらマッサージキラキラ
あまりの安さに驚きですが
1日の最後に寄ってきました

私はいつもフットをお願いし
60分で300バーツくらい(約1,000円くらい)

このお値段は毎日行きたくなっちゃいますニコニコ



今日はタイの歴史に触れた1日でしたキラキラ



Lot’s of love ラブラブラブラブラブラブ虹