ショック | うさこぶたのブログ

うさこぶたのブログ

ブログの説明を入力します。

宇宙さんの薬(ノミダニとフィラリア)の薬をもらいに、病院にいきました。

いつもは、車でいくのに、頑張って歩いていきましたかお
とりあえず、疲れましたほろりでも、運動不足の私と宇宙さんには、よい運動だったのかも涙

で、病院で、遺伝子検査の結果を聞きましたが、まさかの、陽性でしたえー
なんの、遺伝子検査かというと、変性性脊髄症の遺伝子検査をしたんです。

最近、コーギーでかかる子が増えてきているみたいで、大学で研究をしているらしく、念のため受けたら陽性ううっ...ううっ...ううっ...
だいたい、10才くらいで発症するわんこが多いみたいですが、まだまだ、詳しいことがわからないらしく、治療法もあまりないらしいです。
いつ発症するかもわからないし、発症しないわんこもいるので、祈るしかないんですよね泣
まだ、高齢での発症だからヘルニアと間違うこともあるみたいです。ヘルニアだと安静にしないといけないのに変性性脊髄症は、理学療法で動かすので、ちゃんと、検査をしないとだめです。

もし、宇宙さんが、発症するなら、それまでに、新薬や治療がでてるといいなぁ(´-ω-`)

とりあえず、へこんでいても仕方がないので、今まで通り、しつけ教室も含めて頑張りますかお

ちなみに、宇宙さんのしつけ教室は、個人レッスンもすることになりました・・・・

がんばろうね!!








Android携帯からの投稿