手相
皆様は手相占いやったことありますか?
おそらく、信じる信じないにせよ、一度はテレビとかを見ながら自分の手を見たことがあるのではないでしょうかパー


小指の付け根あたりの結婚線を見ながら、「私、23歳には結婚しちゃうかも〜」とか高校の時に言ってた友人が実際に23歳で結婚したりして、驚いた記憶もありますびっくり

日本だけでなく国外でも手相占いはあるようで、これだけ多くの人が信じているからには、ただの迷信ではないのかもと思ってしまいますよねひらめき電球

ディズニーランドの地図を見ると…
皆さんはこちらの地図見たことありますでしょうか?
(引用:東京ディズニーリゾート)

おそらく日本で一番有名なテーマパークの地図ですビックリマーク

こちらのテーマパーク、実は手相を元にアトラクションが配置されてるって知ってましたか照れ



ディズニーランドは混み合うので乗りたいアトラクションを元にして回る人も多いかもですが、たまには左側のウエスタンランド(過去)から、右側のトゥモローランド(未来)へ回ってみると面白いかもですねウインク

因みに、過去と未来に挟まれた現在はファンタジーランドになります音譜
今いるディズニーランドはファンタジー(現実を忘れられる場所)なのだという、ウォルトディズニーの仕掛けた粋な演出かもしれませんねクラッカー