『Life is Art』

自分の人生は自分で創造する。

64歳でアーティスト宣言をして

新しい生き方を選択しました。

 
絵を描くということは孤独と思いましたが
皆さんの応援エネルギーを絵に込めて
一緒に描き
その絵から出てくる満タンのエネルギー(愛)を
感謝と共に皆さんに循環します。

 

世界を旅するEnergy artist Reikoです。
 

 

京都2日目。
桜を堪能する日となりました。
奇跡の満開!
 
 
京都初日にタクシーのおじさんに
「桜がまだで残念だね」と言われ
仕方ないなあと思っていましたが
気温が上がったおかげか
桜がとてもきれいでした。
今日の前半は
京都在住の友人
白神美鳥子さんに教えて貰った
1.蹴上インクライン
2.聖天さま
3.毘沙門天(弁天さま)
へ行きました。
 
 
蹴上インクラインは
聖天様に行く途中に思い出し
慌てて駅に降り立ちましたが
それはそれは桜並木がきれいでした。
 
 
 
 
聖天さまは
タクシーの運転手さんも知らない
小さなお寺でしたが
気持ちのいい場所で
しっかりお祈りして帰りました。
 
 
 
 
 
毘沙門天の弁天様は
隙間からお顔を拝見させて頂きました。
樹齢100年以上の枝垂桜が満開で
太陽の光を浴びながら
しばらくぼ~っとして満喫しました。
 
 
それはもう
至福のひと時で
ゆっくりと時間がたつまま
2人で空を見上げてました。
 
そのあと
どうするか決めてなかったので
気になるところをいくつかあげ
どこがベストか決め
「天龍寺」へ。
 
そこも見事な桜。
お寺も素晴らしかったけど
花々が美しくて。
満足。
ちょっと遠かったけど
それでも行ってみたくて。
そしたら
奇跡の出会いがありました。
 
友人が嵐山で宿泊していて
天龍寺を観た後
突然会うことになったのですが
チェックアウトしていて
ロビーで会いました。



素敵な旅館で
入り口からは行っていいのかわからず
戸惑いましたが
入り口の方が案内してくれました。
 
 
京都駅までタクシーに乗せてもらい
沢山お話をして盛り上がり
再開を約束したのでした。
 

 

 

【Energyarts Collection】

Energy artist Reikoの作品をご紹介!
詳しくはこちらをクリック

 

【Energy artist Reiko Facebook】

facebook Facebookだけの発信や告知もあります!