『Life is Art』

自分の人生は自分で創造する。

64歳でアーティスト宣言をして

新しい生き方を選択しました。

いつでも人生で生まれ変われます。

自由に生きましょう!!!

 

世界を旅するEnergy artist Reikoです。
 

 

【色塗り三昧】

 

気づけば毎日色を塗っていて

色と遊んでいる。

絵を描くほどではないけれど

どんな色を重ねると

思うような色が出るのかと

頭ではなく感覚で感じてる。


雪のおかげで

更にこもりきりになって

ただただ色を塗る。

初めてのアクリル絵具 パステル 色鉛筆

筆ペン

色ペン

私の好きな空間や

広がりや光

闇でさえも美しい。

展覧会用の

描きたい絵はだいたい決まっているけど

心を動かすほどのものではないので

今ひたすら待っている感じ。

待つことにも慣れてきている。

待って

待って

待った先に

溢れんばかりに訴えてくる

イメージと出会うはず。

まるで

パワーを溜めるために

色遊びをしている感じ。

どの絵も完成しないまま

描き散らす。

完成したくなったら

完成させたら良いね。

今までは

何枚かを並行して描く

そんなことはあっても

必ず完成させていたけど

その目的さえなく

ただただ色を塗る。

中途半端な絵があっても

むしろ中途半端ばかりだけど

「ちゃんと」という

言葉に振り回されず

ただただ色を塗る。

そんな

中途半端を許せる

自分になったなあと

思った今日。

正しくなくても

立派でなくても

中途半端でも

塗り散らかしても

完成しなくても

許せることは大事

と知った雪の日でした。

 

 

 

 

【Energyarts Collection】

Energy artist Reikoの作品をご紹介!
詳しくはこちらをクリック

 

【Energy artist Reiko Facebook】

facebook Facebookだけの発信や告知もあります!