『Life is Art』

自分の人生は自分で創造する。

64歳でアーティスト宣言をして

新しい生き方を選択しました。

いつでも人生で生まれ変われます。

自由に生きましょう!!!

 

世界を旅するEnergy artist Reikoです。
 

 

【下準備完了】

~着々と準備をしよう~

昨日は

「感性」と「感動」を頂きに

映画『えんとつ町のプぺル』へ。

そして今日は

紙のカットをしました。

まん丸に丸めていたので

その丸みを取ることから。

大きな紙は必要な分

購入した方が良いという

経験でしたが

足りないと困ると

余計に買ってしまった。

 

おかげでお店が開く前に

カット出来ましたが

ちょっと汚れもある様子。

巻き巻きしていた紙を

フォローしていたのは

スクールが1Fの店舗のもの。

懐かしい。笑

 

丸くなった紙を伸ばすのに

使用したのは

世界中の水を集めたもの。

多分260か所くらいかな?

 

どうやらこの絵は

水繋ぎをするらしい。

シャスタの水

セドナの水

ルルドの水

チャリスウエルの水

ワイピオ渓谷の水

宮古島の水など

聖地から集まった水たち。

霧吹きで紙に吹きかけ

この絵はニューヨークに行くと

なんだか勝手に

世界が繋がる気がしてきた。

台に貼り付けた絵に

又スプレーをして

再度しっかり貼りなおして

絵を描きます。

 

これだけで1日。

のんびりにもほどがありますが

それでも

そうしたかった。

何を描こうか。

幾つかは

アイデアはあるけれど

描けるかどうかは

描いてみないと分からない。

いつだって

思い通りには描けない。

絵を描くって

私にとっては

自分だけの作業じゃないから。

だけど

それでも

自分の担当が大きいから

任せる訳にもいかない。

誰も同じかもしれない。

何かの大きな力が

サポートしてくれる。

インスピレーションと

呼ぶものかも知れないな。

早く描けたら

プレゼントは2月の宮古島。

油絵だから

2月中に描かないと

締め切りに間に合わないなあ。

油絵は乾くのに時間がかかるって

知っているのに

なぜか今は

他の絵具が選べない。

きっと

2枚同時に描いていくから

1枚は他の絵具にしょうかな?

描く時に決まる。

どうせ心が訴えてきて

その通りにしたくなるから

今から考えても

仕方がなかったね。

着々と準備だけしておこう。

 

 

 

 

【Energyarts Collection】

Energy artist Reikoの作品をご紹介!
詳しくはこちらをクリック

 

【Energy artist Reiko Facebook】

facebook Facebookだけの発信や告知もあります!