『本当の私(Realmyself)』

と出会った貴女という原石が

最高に輝くための

現実化の応援をします。

 

 

世界を旅するEnergy artist Reikoです。

 

 

神社は大好きだけれど
祝詞はあげられなかった私ですが

新型コロナウイルスのことをきっかけに

滋賀県賀茂神社禰宜
岡田様から神棚拝詞を届けていただき
毎朝祝詞をあげさせて頂いてます。

 

 

出来る事を
信頼出来る人とする。


どんなにAIが発達しても
人と人の繋がりが大事だし

私はやっぱり

大好きな人たちとのつながりを感じる時間が

大好き。


早くコロナが終息して
日常が戻りますようにという願いを込めて

これからも祝詞をあげさせていただきます。

 

 

 

コロナと言えば、、、

消毒や除菌のことが話題になることが多いですよね。

 

 

ぺこちゃん

「除菌」について

とてもわかりやすくまとめてくれましたので

皆さんにご紹介させていただきますね。

 

 

すでに理解されいてる方も多いかもしれませんが

この機会に改めて確認していただくのもいいと思いますし

ご存知ない方はこれを機会に知っていただくと

とても良いと思います。

 

 

自分たちの身体を守ろうとして

良かれと思ってやっていることが

反対に自分たちの身体が弱してしまうことに繋がっていたら
本末転倒ですものね。

 

 

ぺこちゃんの説明

とてもわかりやすいのでぜひ読んでくださいね。

 

消毒薬について、みんな知っているかもですがシェアします。


コロナウイルスに特化して有効か、有効でないかわけてます。

一般細菌については、有効でないとしたものでも効果はあります。

今後除菌シートなどを買うときは、

ウイルス対策まで考えるなら

下記の成分が入っているものをお勧めします。

 

よく、ノンアルコール除菌とかいてあるやつは、

ベンザルコニウムが多いので、

それだとウイルス除去は難しいかも。と思ってます。

 

🌟コロナウイルスに有効な消毒薬🌟
◎イソプロパノール50%〜70%
◎エタノール75%〜80%
◎メタノール変性アルコールイソプロパノール配合剤(消毒用アルコール)そのままの濃度で
◎次亜塩素酸ナトリウム0.01%〜0.05%:金属腐食性があるので金属には用いない
◎ポピドンヨード(イソジン)10%

 

ウイルスに有効でない消毒薬(濃度に関係なく)
◎塩化ベンザルコニウム
◎塩化ベンゼトニウム(マキロン)
◎グルコン酸クロルヘキシジン、クロルヘキシジン
◎マーキュロクロム
◎クレゾール
◎オキシドール

 

ややこしくしないでほしいのは、

ウイルスと細菌を一緒にして考えないこと。
除菌=ウイルス除去ではありません。
除菌=一般細菌の除去(滅菌ではない)

 

除菌→一般細菌をとり除くこと
殺菌→菌を殺すこと
消毒→菌の毒を無害化、病原性を無くすこと
滅菌→無菌状態、菌を全て死滅させること

       (病院にある滅菌機で手術器具などを滅菌はせているが、家庭では不可能)

 

書いててややこしい。。

消毒薬も良いけど、

とにかく咳エチケットと、手洗いうがいが1番有効!!

さぁ!今日も診療頑張ります!

 

ぺこちゃんも書いているように

手洗いはとても大事だと思います。

 

 

あなたの手も

私の手も

毎日いつだって頑張ってくれているので

「いつもありがとう」の気持ちも込めて

丁寧に手洗いしてあげましょうね。

 

 

サロンは自主閉鎖しているので
みんなに会えなくて寂しいけど
こうしてお伝えしたいことを

シェア出来るのは嬉しいなあ。

 

 

ぺこちゃん、ありがとう♪

 

 

【オンラインサロン】

視えない物の力を借りて
視える世界(現実)を加速していきましょう!

詳しくはこちらをクリック

 

【Energy artist Reiko Facebook】

facebook Facebookだけの発信や告知もあります!