脱毛以外の副作用は

あちこちの骨が痛くなるということ


3日間点滴のあと、点滴開始から

1週間ぐらいで副作用が出てるらしい

ダルいのと、骨の痛み


食欲を聞いたら

なんでも食べてる

お菓子も食べてる❗️と


電話口の声は、いつも明るく

ガンを受け入れて

治った先を見ている感じ


髪の毛が抜けてしまった様子を

最初は尼さんになっちゃったと笑いながら

教えてくれた


母は美人が好きなので

じゃー、夏目雅子さんの

三蔵法師さんだね!美人だもんねって

伝えました


その後の電話では

三蔵法師になってるからって言ってます


医療用の帽子をかぶってる事で

バンバン抜けてる時期は

コロコロをする回数が減ってたらしいですが

もう、ほぼ抜け切ったから

コロコロを気にしないでいいから

それも楽よー!と


電話口の母は

毎回笑う 笑い声も明るく

安心させてくれる


またシフト休みの時行くからと伝えると

えー、まだ寒いし

ママは三蔵法師だから、いいよーって


スーパーポジティブで

ハイパー前向きな母

本当に凄いと思わせてくれる


私の母が母で良かった


母を怖がったり、嫌ったり

恨んだり、大喧嘩したり

母を苦手と思っていた時期も長かったけど

全て今のためにあった事


全て、私の勝手なイメージとかもあった

母が生きてるうちに気づき始め

2人の会話の仕方も変わった


母が癌になる前に

その気づきがあったのが良かった

さらに、癌になったことで

またまた、日々気づきだらけ


感謝しかない