(母のボタニカルアートより)


色々なタイプの人がいる

ジャッジしないようにしてるけど


自分に合わない人に合わせようとする事はやめた


職場で、あれこれ犯人探しや

脳内で勝手に仮説を立てて

ストーリーを作り


こうだったんじゃないか

あーじゃないかと

脳内で閃くたびに、巻き込む


仕事は、仕上がればいいし

ミスした過程は必要なのか??


そもそも、仮説の話に付き合うとか

無駄でしかない


彼女は、わからないと気持ち悪いから知りたい

と言うが、脳内での仮説はあくまでの仮説

本人が仮説を立てて、それが正解と思ったとして

要するに仮説でしかない!


その事をわからないんだろうなー


私は途中まで聞いて

処理できたら、仮説は私には関係ないから

コナンのような推理は、脳内だけでやってー!

と伝えました。


わかった!もう言わないと

黙ってくれたので

平和が戻りました。


私も、もしかしたら

この仮説の会話で人を困らせる事とか

あるのかなー?


それを見せてくれたんだね

ありがとう!


そして私のお仕事のお供

テンション上がるマストアイテム


(職場の机 今これ、、、)


マストアイテムはスワロフスキーのボールペン

インクはジェットストリームに入れ替え

青インクを、使用