【俯瞰】(ふかん)とは

簡単に言い換えると、高いところから

見下ろすイメージだったり

 

目線を変える

全体的を見渡すイメージかな

 

ないないない

そう思い込んで

必死で得ようと右往左往することって

 

その行為自体、自分が「ない」

という前提の世界にいるだけだよね

 

ないないない!って

エゴちゃんの囁きだったりするよ

 

「ない」っていうこと自体

本来「ない」よね

 

今の自分は、今この瞬間の自分に

「不安」はないよね

 

高いところから見た時に

今この瞬間に不安などなかった!

この意識に気づいたらいいんだよね

 

俯瞰は、「ない」だけに限らず

また言い換えると、自分を別の領域から

見下ろして

 

客観的に見てあげることとも言えるかな

 

客観的に見てみると

「あ〜 なに焦ってるんだろ」

とか

「今、満たされてるし、不安ないじゃん」

なんて気づくようになるよ