またまたお母さんのお友達からたくさん柿をいただきましたキラキラ


{88E1FF24-8991-4757-809F-30AB3BDFF9DA:01}



これプラス、今回はじゅくじゅくしてない柿を一袋おねがい


早速やわめのを食べたけど美味しかった~キラキラ私の便秘にはあっているのでとても嬉しいラブ
ちょっと調べてみたら、食べ過ぎると渋みの成分のタンニンのせいで便秘になるそうですが笑い泣き一日一個程度だと便秘にはならないそうですウインクむしろ、食物繊維のおかげで便秘解消されるらしいですキラキラよかった照れほっ


何事も適量!!


ダンボールの上の方にある透明に熟してきてるのは足が早そうなのでジャムにしてみようおねがいラブラブ