料理にフルーツはあり派?ない派?ブログネタ:料理にフルーツはあり派?ない派? 参加中


7月4日だから梨の日(笑)

料理にフルーツは全然アリ!!

昔、マカロニサラダにリンゴを入れてもらうのが好きだったドキドキ

他にもサラダ系はグレープフルーツとかも合うから大好きドキドキ

マヨネーズとヨーグルトソースにレタスとかグレープフルーツとかリンゴとかバナナとか桃を入れてフルーツサラダにしてたのもあったなぁキラキラ

ヨーグルトベースだからさっぱりしておいしかったよドキドキ

酢豚にパイナップルも全然OKキラキラ

ただハンバーグにパイナップルはあんまり好きではないかな(笑)

そういやぁ小学校の給食でオレンジジュースで肉を煮込むとかいう凄まじい料理が出たことあってこれは大不評だったDASH!すごいまずいの(笑)

他の学校の子に聞いたら何故かオレンジジュース系の凄まじい料理ってあったみたいで(笑)←流行ってたのかな(笑)
その子の学校ではオレンジジュースでご飯炊いたのが出て不評だったらしい(笑)

ウチの学校は主食のご飯じゃなくてよかったって思ったよ( ̄∀ ̄)

あぁフルーツサラダ食べたくなった(-^〇^-)