幸せにしかなれない世界。 | 自由にほっこり生きていたい

自由にほっこり生きていたい

思うままに、感じるままに進んでいきたい人のブログ。


ほんと、今年は初夏から
ひたすらに
幸せになるだけじゃーん!
っていうエネルギーしか
ないわけてすが。

反対に、なにか
社会的なところの大変容による
混乱やら危機やらを
うすうす感じております。

この相反するような感覚も
結局おなじことなのよね。
もとは同じエネルギーからきてる。


変わるしかない。
そういう時代。

ダーウィンの進化論と同じことを思うのだけれど、
強い者や賢い者が生き残るのではないのよね。
変化することを受け入れる者だけが生き残るのよ。
変化を恐れず、喜び楽しむ、、
そんな者たちによって世界は変貌するのですわ。



◇◇◇


本当に
選択できるものがもう
幸せであることと、笑顔であること、
楽しむこと。
それだけしかない。


わざわざ不幸を選ぶことなど
できないし、
不幸になりたくてもなれない。


この感覚、、なんていえばいいのかしら。


◇ ◇ ◇

どんなことがあってももう
幸せにしかなれないから
たとえば仲間の誰かが悩みもがいていても
合わせて同情とかはできないし、
ただその人を笑わせたり元気づけたり、、そんな方法しか思い浮かばない。
(これはもともとの私の性格だけど)

同情は意味ないことだから。

その人が本来の輝きを取り戻すお手伝いしか、する気ないのよね。

同情する人や心配してくれる人ほど優しいって思うかもしれないけど
そうでもないよ。
あなたなら大丈夫!という信頼のパワーこそすごく効果的で、本当の愛なのよ。

◇ ◇ ◇


そんな、まとまりのないことを今日は書いているけれど。


ほんっと、もう、
幸せであるほうしか選べないし、
選ぼうぜっていうはなし。
喜び、楽しみ、愛し合う世界が
もうそこに、いまここに、
あるんだよってはなし。